2016年5月28日土曜日

太くて長いのがポイント:Xperia Z5 Compactにストラップをつけてみた

はいはいはい、お久しぶりですね。こんにちは。

いやー、記事のネタがなかったわけではなく。
むしろあんな失敗したりこんな失敗したり、ネタ溢ルル毎日というか・・・。
・・・要はサボっていましたごめんなさい。

それはさておき。
最近、スマホを変えました。

ASUSの「Zenfone 5」を使ってたのですがね。
購入して1年以上経つのに、未だにロリポップ降りてこないし。
買った時には「来月アップデートします!」とか言ってたのにさー。
電源ボタンも壊れたし・・・。

というわけでー。Xperia Z5 Compactにしました。いえーい。

やっぱり、これくらいのサイズがしっくり手に馴染んでいいですね。
それに、ちゃんとボディにストラップホールがついてる。これはいい。

で、早速ストラップをつけることにしました。もちろん、前のスマホで使ってたストラップを流用します。だってお金ないんだもん。誰かお仕事ください(切実)。

でもこれが、やってみるとうまく紐が通らない。
一度別の穴に通しているからか、先っちょがへたってるんですよね。
穴の中で折れてしまって、出てこない。
でも新しいのを買うのは嫌だ。というか金がない(二回目)。
仕方ないからライフハック発動です。

ちょっと長くて太めの釣り糸を用意して、ストラップの紐に通しておきます。
で、釣り糸をストラップホールに通す。
太いから、途中で中折れすることもありません。

で、釣り糸を通したら、そのままストラップごと引っ張ってしまえば、ほらこの通り。
ぼくにもできた!

よしよし。これで次の機種変更した時も、同じストラップ使えるぞー。
以上、貧乏ライターのライフハックでした〜。ていうか、こういうのはライフハックとは言わないか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿