2018年9月16日日曜日

山椒ドはまり中:ただの日記 #山椒 #Gmail

こんばんは。みなさま、連休満喫してらっしゃいますか?
私はダラダラと心身休養しております。だって来週から死ぬほど忙しいんですもの。

ところで最近、ワタクシ山椒の粉にはまっております。
ジャパニーズ・スパイス・サンショウ万歳。



やー、山椒はいいですね。
なんたって香りはいいし、食欲がぬわーって沸いてきますね。
でも山椒の粉って、買うと結構高いんですよね。ちっちゃなビンで300円くらいする。
なんとか自分で栽培できないかなー、とか思ってたら・・・なんと家の裏に生えてました。あう。

ということで、すでに熟していた山椒の実を収穫。
あとは乾燥させて、固くなったところをミルで引こうかな。


そんなに多くはないですが、楽しみです。

ところで関係ないですが、GoogleのInboxが終了になるそうですね。
「Google、「Inbox」を2019年3月に終了へ 「Gmail」にフォーカス」

あれ、便利に使っていたので残念です。
メールとか来ても、すぐに処理できないことも多いですしね。
Inboxの「スヌーズ」機能を使えば、お昼に来たメールを夕方に再度表示させるなど、「後回し」ができたわけです。
あー、便利だったのになー・・・

・・・と思ったら、いつの間にかGmailでもメールのスヌーズができるようになってました。
Webアプリ版でもAndroid版でもできました。
ま、これならInboxなくなっても大丈夫かなー。

ではみなさん、連休の人も、そうでない人も、おやすみなさーい。

***
最近のおしごと。
もっとデザイン勉強したいなー。

強いインパクトの文字組が印象的なチラシ作成例










0 件のコメント:

コメントを投稿