2017年1月20日金曜日

君、100円と侮るなかれ:ダイソーでトラベラーズノート互換ノートを買ってみた #トラベラーズノート #stationary

こんばんはみなさん。みなさんこんばんは。
はい、週末ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

週末なのでちょっと贅沢しちゃいました、無駄遣いしちゃいました。
決して確定申告の準備に疲れ果てて現実逃避をしているわけじゃありません。

今日の無駄遣いはー。じゃーん。ノートでーす。



仕事帰りにダイソーで買いました。2冊セットでなんと100円!安っ!
ええ、なんたって百円ショップですものね。

三年くらい前からトラベラーズノートを使ってるんですけどね。パスポートサイズの。
これ、中のリフィルが結構お高いんですよ。

例えば、普段ワタクシは方眼のリフィルを使ってますが、これ、一冊240円する。
ガシガシ使うと、一ヶ月に一冊はすぐ使っちゃう。
フリーランスになったことだし、出費はなるべく抑えないと。

で、代替のノートを探していたんですが・・・。
まさか100円ショップにあるとは。

「純正」のリフィルと並べてみました。

Kazumichi Suzukiさん(@nekogesaku)が投稿した写真 -

左が純正品。右がダイソー。・・・ほぼ同じサイズですね。よかった。
色も、自分好みの赤です、気に入った。

質感は・・・。まあ、それなり。


表紙も固いし、安っぽい。
でもでも、値段が1/5だし、贅沢いっちゃいかん。
らくがきするのには十分ですよ。


すこーし裏写りしますけどね。

さっそく、とじこんでみる。



・・・いけるじゃん。バッチリじゃん!

まあこの辺は問題ないか。サイズさえ合えば。
あ、ちなみに、左の黒いリフィルは、セブンイレブンで買ったノートです。
これは方眼で、160円くらい。純正に比べるとお得なのですが、いかんせんでかい。
書き心地もそれなり。
でもま、安いからいっか。

やっぱりですね、いくら困窮してようとも、たまーにちょっと無駄遣いするくらいがちょうど良いですよね。
過剰は必要悪だ。そうだそうだ。

さて、明日から確定申告の準備、がんばらなきゃ。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。
みなさまも、良い週末を。

***

「ロケッパ!」がアンドロイダー様の公認アプリになりました!
無料版もありますよ!

#Android + #OpenStreetMap + Camera
地図つき無音カメラ「ロケッパ!
メモ付きなのでライフログにピッタリ!
https://goo.gl/UWKvyJ

無料版(広告有)
https://goo.gl/iNQL16


0 件のコメント:

コメントを投稿