2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます:Mac OS X "Sierra"をようやくインストール #mac #sierra #siri

もう正月三ヶ日すぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
早い人だと明日から仕事始めだったりするようですね。
私はあと1日お休みが残ってますが、休み中も長距離ドライブや親戚大集合しての宴会やらで、まあ休まる隙もなかったです。

ま、仕事があるだけで幸せなんですがね。

さて、今日は用事の合間に、長いこと放置していたMac OS X "Sierra"のアップグレードを行いました。
本当は、昨年末にやるつもりだったんですが。
Macのストレージが不足してたんで、その解消に思いのほか時間を取られたわけです。

まあね、ストレージの空きさえきちんと確保しておけば、別段難しいことも何にもないですよね。画面の指示にほいほいっと従うだけ。
最近はほんと、便利になったもんだ。

あ、iCloud Driveとの連携はオフにしときました。
だってiCloud無料だと容量少ないしー。すでにいっぱいだしー。課金する気ないしー。

ただ今回「おっ」と目を引いたのが、Macbook AirにiCloudを使用する許可を与える画面。
他のデバイスで認証するオプションがありました。
実行すると、手持ちのiPhoneにこんな通知が。いやー、賢くなったもんだ。


パスワードを入力して「許可」をタップ。さくさくっと続行しました。

アップグレードはものの数分で終了。めんどくさがらずにさっさとやっとけばよかった。

で、"Sierra"ではSiriちゃんが実装されたということなので、さっそく遊んでもらいました。


Siriちゃん、セクシーダイナマイトであることが判明。
やっほう。

(今年もよろしくお願いいたします)

***

Androidアプリ情報サイト「アンドロイダー」の公認デベロッパーとして認証されました。
安心してダウンロードしていただけます!買ってー。

#Android + #OpenStreetMap + Camera
地図つき無音カメラ「ロケッパ!
メモ付きなのでライフログにピッタリ!
https://goo.gl/UWKvyJ

無料版(広告有)
https://goo.gl/iNQL16




0 件のコメント:

コメントを投稿