2020年8月10日月曜日

日記(2020/08/10)

 また間があいてしまいました。皆さまお元気ですか。



最近、炭水化物カットというか・・・いわゆる糖質制限ダイエットをしています。

ごはん抜き、パンもパスタもとにかく主食は極力抜く。

代わりに白滝だの春雨だの、豆腐でしのぐわけです。

はじめは「しらたきで腹が膨れるかよ!!」とか思って、ごはんが恋しくなりましたが・・・まあなんとかやっています。

試してみると白滝、けっこういける。豆腐もスーパーでパック売りしているやつ、1つで十分食べ応えあるし。

なにより、これまでの主食の代わりになるよう、あれやこれやと工夫をするのが楽しい。

最近、どうもいろいろと疲れてしまって、何をしても楽しくならなかったのですが、いい気晴らしを見つけたって感じかな。

あと、ちかごろ茶豆がスーパーに並んでいるので、見つけたら買って茹でてます。塩加減を研究中。

まあ、肉は食べてもいいらしいので、無理せず続けられるんじゃないかと思ってます。


Androidアプリの方もしばらく放っておいたのですが、ぼちぼち時間をみつけて再開してみようかな。

まあそんな大したものは作らないけど、日ごろ自分がストレスに感じているルーチンワークを支援できるものがいいな。


連日暑い日が続きますが、皆様も自他の健康にお気をつけて、快適にお過ごしください。

ちゃお。









0 件のコメント:

コメントを投稿