2022年7月2日土曜日

パスタ解禁日

 おはようございます。

本日は土曜日、パスタ解禁日です。


結構前から、お腹周りがとんでもなく成長しているワタクシは、医者の勧めに従って、普段から炭水化物を制限しております。

白米、タベナイ。パスタ、もってのほか。

でもそれだと人生荒むので、毎週土曜日はパスタを食べていいことにしています。


今日のソースはカレー。昨晩のカレーが残っているから。


麺は太めがいいかな?と思って物色したが、太めどころか細めもなにも見つからない。

困ったちゃん。

仕方ないので、ペンネにしました。

おまけに、スプーンも見つからない。

仕方ないので、いまフォークでカレーソースのペンネを食べてます。


しかし、この「仕方ないので」って、人生であと何回使わなきゃならないんだろうね。

千回くらいかな。それで済むといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿