2014年4月24日木曜日

ふられ気分で: Tomcat起動したー!良かった。

はー。
日々進退を繰り返していますよ、こんにちは。

昨日から、Tomcatをなんとか飼いならそうとして悪戦苦闘しているわけなんですけども。
・・・昨日JREを入れ、Tomcatを入れ、環境変数を追加し、ブラウザで確認して表示されず・・・。

もういい!寝るッ!
と戦略的撤退したわけなんですが。

で、今日、気を取り直して再開。
まずはTomcat起動しましょうかねー。とstartup.shを叩いたのですが。

「setclasspath.shがみつからねぇよ」という無慈悲な答えが。・・・ぇー・・・。きちんとあるのにー。

Google先生に泣きついたところ、stackoverflowに以下のようなスレッド見つけました。

http://stackoverflow.com/questions/11026376/bash-error-cannot-find-library-setclasspath-sh-but-its-there

but the setclasspath.sh is there」
って、悲痛な叫びですね。
「そこ!そこにあるんだあああ!」・・・うん、分かります。ワタシもさっきまで叫んでました。

で、ずずーっとページをスクロールしてたら、こんなコメントが。

「just run: $ unset CATALINA_HOME in Terminal, and it works again.」

はー?ほんとー?とか思いながら、藁にもすがる気分で実行してみましたら

う ご い た

なぜだ・・・。
iptablesでポート8080あけて、ブラウザでアクセス・・・。
テストページ表示されたー!やたー!

If you're seeing this, you've successfully installed Tomcat.」だって!ありがとうござますー!! Congratulations!」

それにしても解せん・・・とりあえず考えるのは明日にします・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿