2014年11月22日土曜日

芝居見るのも久しぶりだにゃー:MUNA-POCKET COFFEEHOUSE 『わがゴミ』写真撮影OKプレ公演

こんばんわー。今日はITの話じゃありませんよー。

お芝居の話ですー。
実はワタクシ、高校時代は演劇部でして。
演劇部の後輩たちが出演するというので、観にいってきました。

MUNA-POCET COFFEEHOUSE 「わがゴミ」
詳細ページ

本公演は明日からなのですが、前日に写真撮影OKのプレ公演というのをやっていまして。
今回はそちらにお邪魔しました。
明日、明後日は予定があったので、ちょうどよかった。

プレ公演ということで、サービス?ストップモーションを見せてくれました。
おー、現役のころ、これよくやった。混じりたくてうずうずする。


開演前。シンプルでいいね。こういうセット好き。

はじまったよ。それぞれのストーリー。

横に見えてるのはゴミ袋。

ちょっと君、手が長いんじゃない?・・・長いよ!


4つの苦悩が舞台上で同時進行。

舞うゴミ袋。舞う苦悩。舞う希望。・・・舞うわたしたち。

だいじなものは、つつではない。ほんとは、ほしでもない。


ゴミは、もとからゴミだったんじゃない。

だれがゴミにしたのか。

どうしてゴミになったのか。

わたしはただ、

・・・。

なにがみえる?


ムナポケさんの舞台、見るの二回目だけど。難しいことはいい。きれいです。
ダブルキャストで二回おいしい。

詳しい公演情報は、ムナポケさんのホームページで。
http://679.jp/show/%E6%AC%A1%E5%9B%9E%E5%85%AC%E6%BC%94%E6%83%85%E5%A0%B1.php



0 件のコメント:

コメントを投稿