2018年7月2日月曜日

あっついなあ、もう。:ただの日記 #ランサーズ #ifttt

いやー、最近暑いですねー。
体調崩していませんか、みなさん?

ワタシ先週末、スーパー銭湯いってのんびり湯に浸かってきましたが、帰宅早々クーラーの誘惑に抗いきれずに着けっぱなしにしてましたら見事に体調くずしました。げふん。

それでもコドモと一緒に紙粘土で遊んだりしてそれなりに週末満喫しました。

Kazumichi Suzukiさん(@nekogesaku)がシェアした投稿 -

さてさて、メインのテクニカルライターのお仕事も、IT翻訳のお仕事もどうにか山を越えまして、そろそろ新規案件の営業をしなきゃならんと思いまして。

まあ営業と言っても、結局はランサーズ様で案件を拾うことになるんですが、ここ最近、提案してないんですよねー。
特に「提案」しなくても、プロフィールを見て頂いた方から、メッセージで直接お声がけを頂いていました。ありがたいことです。

でも、最近はちょっとそういうお声がけがありませんで、じゃあプロフィールの閲覧回数を増やそうかなと思いまして。
iftttでランサーズの自分のプロフィールページを定期的にポストするようにしてみました。
それが土曜日の朝。

で、効果のほどですが・・・。
実は最近ランサーズに、「アナリティクスβ」という機能が実装されましてね。
要は、自分のプロフィールページの閲覧数がグラフで見られるという機能なんですが。

こちらが、iftttで仕掛けた直後。


多い日でも7アクセス。まあこんなもんなのかな。
・・・で、こちらが本日の結果。


50超えとる。
・・・ぇー・・・。もっと早くやっとけばよかった。
でも、今のところ新規お声がけはないです。まあそう簡単にはいかないよね。

ま、とりあえず一か月くらい様子をみてみます。
打てるうちに、打てる手は打っておきませんとねー。
(いろいろきな臭いですし)

さて、そろそろ寝るとします。
ワタシはあまりサッカーに興味がない(というかルールすらよく知らない)ので、午前3時に起きることもせずゆっくり休みます―。

おやすみなさーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿