2018年11月25日日曜日

恐るべし夜景モード:Google Pixel3の夜景モードを試す #googlepixel3 #夜景モード

・・・あー。突然ですが、Google Pixel3に機種変更しました。


スマホを落としてにヒビいれちゃったし、もう2年半も使ったし、そろそろいいかな、って。

PixelはAI技術でカメラが凄い!とか聞いてたし。
夜景モードが凄いとか、ポートレートモードで勝手に背景ぼかしてくれるとか。そんなん聞いたら、もう変えざるを得ないじゃないですか。

で、ドコモショップでガリッゴリに料金プラン再検討。月額費用をある程度安くしたうえで、機種変更しちゃいました。

・・・イイ。コレ、いいわ。Pixel3。

Xperiaと違って、写真も一瞬で保存される。写真撮るのにストレスないって、こんなにいいものだったとは。

話題のAIカメラ(?)も凄い。
まずはポートレートモード。普通に花を撮ると、こんな感じなのですが・・・


で、ポートレートモードで同じ花を撮ると・・・おお、確かに背景ボケとる
まあ、ちょっと不自然な感じがしないでもないですが。


次は夜景モード。
真夜中なので、肉眼でも真っ暗でなにがなんだか分からないのに・・・すっごいくっきり写ってます。
こりゃ夜景モードというより、暗視スコープのレベルや!


まあ、これはこれで写真表現の幅が広がりそうですね。




指紋センサの認証速度も速いし、画面もキレイだし、大満足ですね。
ひとつ残念なのは、アクセサリがまだ少ないこと。

ドコモショップにあったアクセサリは若干お高めなので、近くの家電量販店に行ったのですが・・・。
スマホアクセサリの棚は、半分以上がiPhoneシリーズで占められてました。
液晶保護フィルムはどうにかPixel用のものを見つけましたが、ケースは一つもありませんでした。
店員さんに聞いても、「・・・んー、あれ?まだ入荷してなかったっけ?」と、かなりがっかりな対応。
仕方ないからAmazonでポチリました・・・明日届く予定。
届いたら、またレビューしてみたいと思います。

***
デザイン関係の記事。最近どういう訳か、「赤」にとりつかれてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿