2018年11月17日土曜日

hard days, dog days. :愚痴日記

どーも。
悪いことは重なるもの。最近、すっかり運命にボコボコにされてます。



  • 風邪ひきました。しかも酷い
    熱でるし咳も出る。夜中に大きな咳をして家人に睨まれる。
  • おまけに副鼻腔炎を併発しました。
    薬の量が増えました。
  • 高熱のまま、オコサマのためにロングドライブ。
    よく生還できたなあ。自分へのご褒美に肉まん食べました(内緒)。
  • 新規クライアントのローカライズマニュアル(英語)が、A4で数十ページある
    ・・・右手にオコサマ、左手にタブレット抱えて必死に読む。
    くっそう絶対モトとってやる。
    あとKindle Fireは使える子。買っといてよかった。
  • オコサマからフランス語の絵本、読み聞かせのおねだり。
    まさかのフランス語朗読+即時翻訳のコンボ
    しかも数行ほど訳したら、すぐ飽きやがった

はやくゆっくり休養したい・・・。でも来週も仕事はレッドゾーン続き・・・。

でもですね。やることは多くなりましたが、全体として(少しずつだけど)良い方向に動いている気もするのですよね。仕事の幅も広がってるし。

『禍福は糾える縄の如し』と言いますし、良くないことの裏には、必ずいいことが隠れてる(はず)。そんな「ちょっとした」いいことを見逃さないようにしたいです。
(でもしんどいもんはしんどい)

というわけで、風邪+副鼻腔炎にかかった方も、そうでない方も、お体には気を付けて、おやすみなさーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿