2022年5月4日水曜日

最近のわたくし

 お久しぶりですこんばんは。みなさんGW満喫していますかー?

私はあいにく、仕事です。ははは。最近長期休暇とれてねえ。

とはいえ、世間が休みなのに自分だけくそ真面目に働くのも嫌なので、仕事も半日だけにしてますけど。



さて、最近のわたくしはこんな感じです。

  • Googleタイマー発動後に買い替えたスマホは調子いい。ちょっと重いけど。
  • 秋口までお仕事少ないかなー?と思ったら結構お声がけ頂いてます。なんだかんだ仕事が途切れない。嬉しい悲鳴。さらに割り込みヘルプ要請とかもあって。ひー。
  • お仕事の幅を広げつつあります。写真撮影やインタビュー記事とかもやらしてもらったりして。ふふ。
  • 3月4月とポートレート撮影させてもらいました。撮れ高くてホクホク。
  • Lightroomの有料機能が使いたくて、Adobeのフォトプラン購読しました。複数デバイス間でライブラリやプリセット、編集状態が同期できるの便利すぎる。
  • 広角のレンズ欲しくて一本購入。55mmと35mmに加えて、28mmを追加しました。確かに広い。でもこうなると、35mmは使いどころがないなー。
  • いろいろありまして、まつりは引退です。状況が変わってきてるから、しゃあないね。
  • すっごく久しぶりに、旧来の友人たちと食事をしました。いつのまにこんなに差がついてしまったんだろ。まあいいや。まだ間に合う。多分。

最近、何をするにも、妙に腰が重い自分がいます。特に本を読むと疲れるようになった。

いかんいかん。

世界情勢があんな感じだからこそ、フットワークを軽くしておきたいものです。


明日はようやくお仕事お休みにします。たまには休まないとね。


皆様も、GWの残りをおたのしみください。では。ぐない。


0 件のコメント:

コメントを投稿