2014年10月19日日曜日

いやあ、「寄せてみて!」って言うからさー。:Mac OS X "Yosemite"にアップデートしましたの巻。

こんばんわ。
最近なんだかんだ言って、MacBook Airを使う機会が増えてきました。

まあ開発とかライティングとかの仕事は、相変わらずWindows on ThinkPadなんですが、なんというか、ちょっと外出するときとか、簡単な調べ物をするときとかは、やっぱり薄くて軽いMacBook Airが便利ですね。

ライティングとかやってると、情報漏洩とか怖くて、PCとか持ち出すのが少し億劫になっちゃいますしね。まあ対策はしてるんで別に心配はないんですけど。まあそれでもね。

というわけで(無理やり繋げてみる)、こないだリリースされたMac OS Xの新バージョン、「Yosemite」をダウンロードしてみました。

「寄せてみてー!」とか言ってる割には、フラットデザインでぺったんこな訳ですけど。
・・・。ごめんなさい・・・。

まだアップデートしたばかりで、とくにレビューとかはないんですけど。
まずはダウンロード。
力に満ちているそうです。わくわく。

インストーラはこんな感じ。おっ、ちょっとかっこいい。・・・なんとなくフラット?
で、無事インストール成功。iCloud Driveにしますか?って聞かれましたけど、ノリノリだったのでYES!と答えました。気楽なもんですね。
だってだって仕事用のPCじゃないしー。iPhoneもすでにiOS 8にしてあるしー。
・・・そもそも、iPhoneとMacBookとで書類を共有することないしー・・・。


まあ今のところ問題なくつかえてますよ。
個人的には、これまでのMacの無駄な素敵なグラデがかかっているデザインよりも、フラットデザインの落ち着いた感じの方が好みなので、アップデートして良かったなあと思ってます。
・・・正直、それ以外はなんとも・・・。

以上!レビューというよりただの感想でした〜。







0 件のコメント:

コメントを投稿