2014年10月28日火曜日

口説き落としたぜー!: 【解決】Windows 8.1に署名の無いドライバをインストールする

こんにちは。お外はとても良い天気ですが、今日も真面目に仕事してますよ。

以前このブログで、Windows 8.1に署名の無いドライバを追加しようとして挫折した記事を書きました。

Windows 8.1ちゃん身持ちが固すぎるの巻(セキュアブート無効化したいのよう)

要は、
  • Windows 8.1のチャームから「PCの起動をカスタマイズする」を選択し、再起動
  • 「オプションの選択」って画面が出るはず ⇨ 出やしねえ
  • 再起動するまえに、「LogonUI.exe」ってのがランタイムエラー吐く ⇨ あー、こりゃだめだ

・・・てところで止まってたんですが・・・お仕事でどうしても実機をつながなけりゃならなくなりまして、泣く泣く調べました。


と、以下のような結果が。

「PCの起動をカスタマイズする」のエラー

ほうほうほう。Bluetoothのドライバとな。・・・こんなんで解決するかは怪しいけど、とりあえずやってみよう。

Windowsのコンパネを見ると、確かに「CSR Harmony Wireless Software Stack Bluetooth」ってのがありました。
Bluetoothマウスで使ってたのですが、すぐに調子悪くなって、接続できなくなったんで、どうせ使ってない。

さくっと削除。

で、以前参考にさせて頂いたTAKAさんの記事を参考に操作してみると・・・


あっさり表示されたがな・・・。
なんなん。なんなんコレ・・・散々なやんだあの時間(3時間)はなんだったんや・・・。

ま、あとはTAKAさんのブログ記事を参考にして、設定を変更してー。ドライバ入れてー。無事、Xperia Aでもデバッグができるようになりました。ふー。

・・・ふふ・・・ふふふ・・・毎日お仕事楽しいなー(棒



0 件のコメント:

コメントを投稿