2014年2月19日水曜日

Windows 8はブルースクリーンも素敵。

こんにちは。
今日はちょっと仕事がうまく進んだのです。
頑張ってくれたパソコンに、ご褒美をあげることにしました。

ELECOMのBluetoothアダプター「LBT-UAN04C2」と、これもELECOMのBluetoothマウス、「BlueLED M-BL3BB」を購入してきました。

ThinkPadのトラックポイントで作業をするのも大好きなんですが、やはりずっと使っていると疲れますね。

いそいそとThinkPadに設定開始ー。

まずはBluetoothアダプターのドライバーをインストール。
・・・それにしても、いまだにドライバーがCD-ROMで提供されるのってどうなんでしょう。
ThinkPad X1 Carbonには光学ドライブがついていませんので、仕方なく外付けのDVDドライブを引っ張り出してきました。
(や、もちろんネットからダウンロードできるんですが、一式400MB以上あるので、時間がかかる・・・)

インストールが完了し、さあ次はBluetoothマウスをペアリングだ!
・・・と、ここで問題発生。

やけにデバイスの検索に時間がかかると思ったら・・・


げ。

これって、ブルースクリーンです・・・よね?
Windows 8のブルースクリーンって初めてみた。

でも、これまでのバージョンのブルースクリーンと違って、なんか配色とか、すっきりしてておしゃれです。
フラットデザイン?
システムが致命的な状況に陥っても、大丈夫。そう、Windows 8ならね。

と、あほなことを言っている間にさっさとPCを再起動、うん、今度は上手くいきましたよ。

さて、お仕事続けるか。




0 件のコメント:

コメントを投稿