2014年2月1日土曜日

本日のドヤリング: 知久屋(ffmpeg)

こんにちは。
今日は知久屋 市営グラウンド前店にきています。

午前中、中国武術の稽古だったので、お昼ごはんを食べにきました。
いいですよ知久屋。
お惣菜やさんなんですけど、そのままイートインコーナーでお食事ができます。
安いし、美味しいし、のんびりできるし。



午後からは、道場で今度は太極拳の指導をする予定です。
それまでに、ちょっと野暮用をすませておこうかと。

去年の秋に、支部合宿を行ったのですが。
そのときに撮影した写真をつなげて、動画にしてくれないか、と頼まれてまして。

静止画を簡単に動画にするツールなら、フリーソフトでいくらでも落ちているようですが、
どうもコマあたりの秒数が、お気に召さないようで。
なにしろ、武術の型を撮影したものですから、たとえば一コマが一秒とかだったりすると、
臨場感というか、まあ、あまりよくないのでしょうね。

しかたがないので、コマ数なども指定できるツールを・・・あ、『ffmpeg』あたりはどうかしら。

たとえばこのサイトあたりが参考になるかなあ。

まあ、午後は指導で時間がとれないから、夕方あたりに試してみましょうかね。

+++

で、今回のお店。
『知久屋 市営グラウンド前店』


机の広さ: ★★★☆☆(十分です)
無線LAN: ☆☆☆☆☆(ないでーす)
集中できるか?: ★★★★☆(お客さんがあまりいないので、集中できます)
滞在可能時間: ★★☆☆☆(・・・お惣菜屋さんですしー・・・)



大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿