2014年6月26日木曜日

転んでませんから。: 開発用iPhone 5s入手

みなさんこんにちは。
今日もいい天気ですね。

先日、iPhoneを入手しました。
機種変更じゃありません。
メイン回線のAndroidはそのままで、データ通信だけのプランで新規回線契約しました。

いや、なんだかんだ言っても、日本国内でのiPhoneのシェアはやはり無視できないですからね。
まあ、最初はエミュレータで開発の勉強をするつもりだったんですが・・・。
やはり自分で持っていないと、いまいち良さもわからないし、モチベーションも涌かないし。


キャリアはドコモです。
6月から新料金プランが発表されたとのことで、ドコモショップに相談に行ったんですよ。
そうしたら、若干料金が安くなるとのことで。
・・・計算してみたら、データ通信のみのプランで新規に回線契約して、iPhoneを割賦で購入しても、毎月の支払いは現状とそんなに変わらないらしい。

ついでに、これまで付けていたドコモサービスを、いくつか外してもらいました。それでさらにお安く。
nottvとか、はっきり言って存在すら忘れてた。

で、速攻、iPhone 5sをゲット(笑)。
もうすぐ新機種がでるのかもしれませんが、まあ、iPhoneにあまりこだわりありませんしね。
動きゃいいんですよ動きゃ。
でも色はゴールドにした(笑)。

ただ、データ通信の上限が、メイン回線とシェアなのがちょっと不安。5GB。
上限上回っても、自動的に1GB追加されるようにはしてあるんですけど。
まあ、これまで5GBを上回ったことなんてほとんどないから、大丈夫だとは思うんですが。


で、ついでにシェルカバーも購入。無駄にガーリー。



液晶保護フィルムも同時に購入したんですが、親切にもドコモショップのお姉さんが貼ってくれましたよ。ワタシあれ苦手なんで、助かりました。
最近、競争が厳しくなってきて、サービス向上に努めてらっしゃるんでしょうか(笑)。

さーて、実機も手に入れちゃったことだし、せいぜいObjective-C、頑張って勉強しましょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿