2014年6月19日木曜日

timeoutなんて殺生な。:Eclipseでadb server再起動

こんにちは。
おー元気ーですーかー。

今日はシェアオフィスで仕事してます。



今週から新しいアプリを作ってるんですが、コード追加、PCに繋いだ実機で確認、と繰り返しているうちに、実機でアプリが表示されなくなってしまいました。

コンソールのエラーを見てみると、どうもアプリのapkが、実機にインストールできないみたい。
タイムアウトだって。

[2014-06-19 14:55:51 - MyApp] Failed to install MyApp.apk on device 'My Device': timeout
[2014-06-19 14:55:51 - MyApp] Launch canceled!

・・・えー・・・。そんなに重くないはずだけどなー。

で、グーグル先生に泣きついたところ、見つけたのがこちらのスレッド。


いやいや、同じ問題に悩んでいる同志がいる。ぼくはひとりじゃない。
で、ここには以下の2つの方法が書いてあるんですが。
  1. DDMS -> ADB Connection Timeoutの値を増やす
  2. adb serverを再起動する

最初に1のタイムアウト値をいじりました。
倍にしたけど変わらず。桁を増やしたがぴくりともせず。
・・・断念。

仕方がないので、1のadbサーバの再起動をしました。
コマンドプロンプトで、以下のコマンドを実行すればいいみたいです。

adb kill-server
adb start-server


まあ、困ったときは再起動、ということで。




0 件のコメント:

コメントを投稿