2014年6月17日火曜日

少々お待ちください。:TortoiseGitのアップデートと新規プロジェクトのコミット

やー、おはようございます。今日も世界は回ってますかー?

今日は久しぶりにAndroidアプリを開発してます。

新規アプリ作成。わくわくしますね。
「こんな機能、どうやって実装したらええんじゃ・・・ッ!」ってのもありますが。
また後日悩むことにします。

で、Eclipseでプロジェクト新規作成、ちょちょっと最低限の設定したら、とりあえずリポジトリに突っ込む。

ワタシ、バージョン管理はcodebreakを使ってます。
バージョン管理って言っても、実質、バックアップ代わりと、自分の作業メモに使ってるくらいですけど。
共同でコーディングしてくれる人もいないしー。(やさぐれ)

で、クライアントとしてはWindows版のTortoiseGitを使用。
Gitのコマンド覚えなくていいし。
エクスプローラに統合されるので、フォルダを右クリックして、メニューからコミットを選ぶだけでヨシ。
あら簡単。

・・・でも、先ほどコミットしようとしたら、TortoiseGitのアップデートが来てました。
んー。エクスプローラに統合されてるからなのか、アレを終了しろ、コレを閉じろと色々仰る。
で、さきほど、やっとアップデート終了・・・。



ま、いいけどさ。
準備に時間がかかるのは仕方ない。じっくり焦らずいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿