2014年8月28日木曜日

やっべえDVIとHDMI間違えた。まいっか。:Raspberry Piセットアップその2

こんばんわこんばんわ。
お元気ですか?私はお元気じゃありません。夏風邪がいっこうに治りません。
死に物狂いでコードをガリガリ書き、夕餉をいただいて、今にいたります。
ほんとうなら、さっさと布団にダイブして、きちっと体調を整えるべきなんですが・・・

Raspberry Piが俺を待っている

そうそう。昨日はRaspberry Piを開梱して、によによと眺め回し、OSイメージをダウンロードしたところでお休みの時間になったのでした。
で、今日続きをやろうと。
いそいそと準備をします。LANケーブルとキーボード、マウスは別のPCから拝借。
あとはディスプレイも。貧乏だから仕方がないですね。流用流用。

と、ここでハタと気がつく。
あれ・・・。このディスプレイのケーブル、ポートおっきくね・・・?

・・・あー・・・。
DVIとHDMI間違えてたわオレ。

ディスプレイで使ってるのはDVIケーブル。Raspberry Piで必要なのはHDMI。

・・・。

まあ、調べてみると、ディスプレイなくてもネットワークからssh経由でVNCサーバ入れて、MacからVNC使ってつなげるって方法もあるみたいだし、そちらをためそうかな・・・。

それよりも、今使ってるMacBook Air、今度は「d」のキーが物理的におかしくなったみたいで、軽く凹んでます。
Apple製品が品質高いなんてウソウソ。大嘘。
ThinkPadの方が100倍ましじゃー。わーん。

<つづく>






0 件のコメント:

コメントを投稿