2016年10月21日金曜日

狭キ門ヲ無理矢理:Google Photo + EyeEm + Adobe Stockで写真を売ってみる(審査パスしました) #adobe #eyeem

なんか今日は暑かったですね、こんばんは。
あんまり暑いので、いまパンツ一丁でキーボードに向かっています。
(割とどうでもいい情報)

さて、しばらく前にはじめた、EyeEmという写真共有サービス。
自分の写真をマーケットに登録して販売できるらしい。
しかも審査に通れば、Adobeの写真素材提供サービス、「Adobe Stock」でも販売可能。

これは世界中のアーティストさんたちに、自分の写真を使ってもらえるチャンス!というわけで、30点くらいの写真を登録したわけですが・・・。
(以前、こちらの記事「リジェクト怖い:Google Photo + EyeEm + Adobe Stockで写真を売ってみる(申請編)」で書きました)

先日、ようやく全ての写真、審査が終わりました。
30点で2週間くらいかな?
やっぱり写り込んでる人物の精査とか、いろいろとやることあるんでしょうかね。

で、無事審査に通って、「EyeEm Collection」に選ばれたのは・・・。

この2点。だけ。

えっ・・・。
ま、まあ、ちゃんとしたカメラじゃなくてスマホで撮ってるし、
写真の勉強なんてしたことないし、
あわよくば、ってくらいに思ってたけど・・・。

少なっ。ほんとはちょっと自信あったのにー。

やっぱり、写真の道はそう易しくないようです・・・。
真面目に写真、勉強しよう・・・。

それでも、他の二十数点は、無事EyeEmのマーケットで販売できるようになったわけだし、こんなもんでしょうかね。

べんきょうしよう

・・・EyeEmは、結構チュートリアルが充実してるんですよ。しかもオシャレ。

より良い写真を撮る方法とか、マーケットで写真がたくさん売れるようにするにはどうすれば良いとか。まあ全部英語だけど。

「自分が楽しむ写真」で満足してるのも良いけど。
せっかくの機会だから、「他の人が買いたくなる写真」ってのを、チュートリアルから学んでみようかな。

それではみなさん、おやすみなさーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿