2016年10月30日日曜日

深夜グルメ:日清食品の「焼チキン」を食す #チキンラーメン #nisshin #ラーメン #夜食 #深夜食堂 #グルメレポ

あー。こんばんは。
今日はITネタじゃありません。すんません。

唐突ですが、私はチキンラーメンが大好きです。

チキンラーメンは完璧食品です。
鍋に煮込んでもよし。どんぶりに入れて上からお湯を注いでもよし。
生卵を一つ落とせば至福の時間。
もちろん酒のつまみとして、そのままバリバリ食べてもいい。

完璧です。

で、今日はそんなチキンラーメンの兄弟製品を試してみました。
こちらです。「焼チキン」。



正直、買うときちょっとだけ躊躇(ちゅうちょ)しましたよ。
だってこれ、要は汁なしチキンラーメンじゃないですか。
ていうか、麺についてる味が薄いだけじゃ・・・。

まあ買いましたけど。

ひよこちゃんがハチマキしめてフライパン持ってる。暑そうね。
ふんふんふん、「そのまま食べる場合」・・・やっぱりこの辺はチキンラーメンですね。
ちょっとだけ齧ってみました。ぱりぱりぱり。
・・・うん、やっぱり味が薄いチキンラーメンだ。それだけ。


作り方は簡単。
まずはフライパンにコップ一杯の水を入れて、麺を投入。


・・・フライパンが浅いのと、水がちょっと少なかったために、フライパンを傾けております。
水気が飛んだら、「チリチリ」と焦げるような音がするまで炒めて、ほい完成。


あらやだ。
いい感じじゃない。おいしそうじゃない。

一緒に買った、一本625円(税抜き)の紙パックワインとはイマイチ合いませんでしたが、とてもおいしゅうございました。
チキンラーメンとか食べたいけど、がっつり汁まで飲むのはちょっとなー、ってくらいの小腹減り具合にはいいかもしれません。

ていうか、作るの楽。

また食べよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿