2018年4月9日月曜日

やさしいコーヒー、やさしいスタッフ:ただの日記 #スタバ

おっと日付が変わってしまったな。みなさんこんばんは。

今日は(まあ昨日ですが)、久しぶりにユニクロに買い物に行きました。
ズボンがヘタってしまってたのですが、買いに行く時間がなかったんです。

もう日曜の夕方なのにイオンは結構混んでいて、裾直しに時間がかかるとのこと。しかたがないのでスタバで原稿でも書くか、と。

Kazumichi Suzukiさん(@nekogesaku)がシェアした投稿 -

PC持ってくるのを忘れたので、スマホでシュッシュと原稿書いていたところ。
スタッフさんが「お試しにブルーマウンテンをいかがですか」と声をかけてくださいました。

おいしかった。・・・おいしかったのですが、あいにくワタクシ、コーヒーの美味しさを表現する語彙を持ち合わせていません。
・・・にっこり笑って「やさしい味ですね」とだけ答えました。

すると優しいスタッフさん、「あら知的な言い方ですね」と返してくれました。
客商売ってすげえなあ。

原稿の方は、PCないのでスマホの「OfficeSuite」ってアプリで書いてたのですが、コレ、保存時にテキストファイルのエンコーディング、指定できるんですね。


スマホのGoogle Driveアプリだと、UTF-8にしないと内容がプレビューできないから、これは地味に嬉しい。

さてさて、今週も仕事が溜まり気味ですが、肩の力を抜いてなんとかしていきたいものです。おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿