2014年1月9日木曜日

本日のドヤリング: ポルト・ボヌール

ノマドワーカー、とまではいきませんが、仕事で壁にぶちあたった時とか、カフェで仕事できたらいいですよね。
ゆったりとした雰囲気、おいしいコーヒー、リラックスできるBGM・・・。

そんなわけで、浜松市近郊で『ドヤリング』ができそうなカフェや喫茶店を探していこうと思います。

(『ドヤリング』:カフェとかでMBA(=Mac Book Air)を広げて「どう?どう?俺カフェで仕事してるのよふふん?と悦に入る行為のこと。ちなみに私は貧乏なのでMBAは使いません。ThinkPad X1 Carbonです。いいのよ、漢は黙ってThinkPadだ。ふん)

さて、ドヤリング・カフェ探訪の旅、第一回は、浜松市 染地台のカフェ『ポルト・ボヌール』さんです。
ここは結構前に一度来たことがあったんですが。

Facebookでここのケーキはおいしいと紹介いただいて、まあ久しぶりに行ってみるかと、お邪魔しました。
ドヤリングで大事なのは、まず、机です。テーブルが狭いと、ノートPCを広げただけでいっぱいになってしまい、お茶どころではありません。


・・・いいですねいいですね。PC広げても、まだ余裕があります。
Wi-Fiは来ていませんが、なあに、スマホのテザリングでしのげます。余裕です。

ちょうどおやつの時間だったので、ケーキセットを注文してみました。
本日のおすすめコーヒーと、自家製ティラミスのセット。とろける。


・・・ねむくなってしまいました。快適。
さて、がんばってドヤリングしましょうかね。居心地よくて、本来の目的を忘れてしまいそう。ぐふ。


こんかいのお店はこちら↓

大きな地図で見る





肝心のドヤリングですが、Androidの参考書を参考に、カメラアプリのサンプルを作成にトライです。

とりあえずパーミッションまで指定したところで、テストRUNさせようと思ったのですが・・・。
持ってきたスマホはテザリングに使ってるので、ADV(仮想Androidデバイス)をEclipse上で作成し、起動することにしました。

しました。・・・が・・・。

作成まではスムーズにいきましたが、いつまでたっても仮想デバイスが起動しない。
・・・うう・・・やっぱりわたしのThinkPad X1 Carbonが非力なせいでしょうか・・・。
注文するときにメモリとかCPUとかけちらなければよかった・・・。

しかたない、次回のドヤリングには、開発用の実機も持参することにしましょう・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿