2014年3月4日火曜日

【解決】 煮詰まりログ: DenyHostsいれたいんじゃー。

・・・。
おはようございます。
・・・・・・。つまった。

今日は朝からおうちで仕事。
予定していた作業をするまえに、ちょっとサーバのログでも見ようかな、ふんふふん、とログを見ましたら。

あ。
DenyHosts入れるの忘れた。


まあどうせ、yumあたりでさくっとインストール&設定できるだろー、と思いましたが・・・。パッケージ見つからない orz

・・・。
仕方ないからサードパーティーのレポジトリを設定
⇒yumでDenyHostsをinstallしようとする
⇒Pythonのバージョンが高すぎると怒られる(要求:2.4、インストール済み:2.6)
⇒あああもおおお!!

・・・。
コンパイルして入れるしかないの・・・か・・・?

(追記)

と、思ったらできた。
やーもー、しょうがねーなー、とか思って、ほうじ茶ずずー、ってすすって、
「もしかしたら」という思いを込めてもう一度「yum install denyhosts」実行したら・・・

で け た

なんでやねん・・・DenyHosts requires Houji-chaなんかい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿