2018年2月7日水曜日

今夜はドギー・バッグ:ただの日記

四日坊主がきましたよ、みなさんこんばんは。
なんとか日記、続いてます。

今日は職場の先輩とカレー会議をしてきました。グランド・マザー・カレーうめえ。



ところで、浜松市から「ごみ処理非常事態宣言」とのお知らせがきました。

南部清掃工場で設備の不具合があり、平成30年2月20日ごろまでもえるごみの一部を焼却処理することができなくなりました。
おお、こりゃ大変だ。燃やせないのか。
浜松市のWebサイトでは、以下のような「お願い」が。

  • ごみの総量を削減してください
  • 生ごみの水分を少なくしてください
  • 雑がみ等資源物の分別をしてください
  • 食品ロスを削減してください


うんうん、わかりました。
で、最後の「食品ロスを削減してください」ですけど、いっそのこと市内の飲食店で「ドギーバッグ」を流行らせたらどうですかね。
ちょっとお洒落な弁当箱みたいなのをお店で配ってさ。直虎ちゃんとかプリントしてさ。
「余ったら持って帰ろう」って、もっともっとみんなやってもいいと思うんですよね。

まあわたしが食いしん坊なだけなんですけど。
というわけで、週の半ば過ぎましたし、残りもがんばりましょう。チャオ。






0 件のコメント:

コメントを投稿