2018年2月17日土曜日

さくらストロベリーピンク:ただの日記 #OmegaT #スターバックス #starbucks

Oh...
日記連続投稿が早くも途切れてしまった・・・まいっか。
そろそろ確定申告の季節ですが、翻訳の仕事を山ほど頂けそうですわーい。
てなわけで、今日は帰りにスタバによって、ちょっとお仕事。


新作なのかな?店内に「さくらストロベリーピンクティー」なるポップが溢れていたので、誘われるままに注文。

これか。

「さくら ストロベリー ピンク ティー」
http://www.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785344037/
Kazumichi Suzukiさん(@nekogesaku)がシェアした投稿 -

うん、ぷちぷちしてて旨かった。

・・・翻訳のお仕事はOmegaTという翻訳支援ツールを使うことが多いのですが、これがまたいいツールなんですよ。
インターネッツで遠隔地の翻訳者さんたちと共同作業ができるし、過去に似たような文書を翻訳していたら、それも再利用できる。
マニュアルなど、高品質で繰り返しの多い技術文書などにはもってこいですな。
まあ、ちょーっとユーザーインターフェイスは地味ですが・・・余計なモノがなくて自分は好みかな。

さて、仕掛りの仕事はさきほど下訳が終わりました。あとは週末でのんびりと仕上げ用っと。

ではみなさん、よい週末を。





0 件のコメント:

コメントを投稿