2018年2月27日火曜日

本なんて久しぶりに読んだ:ただの日記 #freee #確定申告

ようやく暖かくなってきましたね、みなさんこんばんは。

普段、「モノ書きのはしくれ」なんてカッコつけて言ってるくせに、最近めっきり本を読んでない。
ちょっと時間つくって、なにかしらマトモな本を読もうとして手に取りました。


・・・でもなんででしょうね、疲れてるからなのか、集中力が続かない。
そろそろ本格的にリフレッシュが必要なんですかね。

そういえば、昨晩ようやく確定申告をオンラインですませたわけですが。
あまりにあっけなく完了して、しかも「本当に終わったのか」感がぬぐえなかったので、お昼休みに会計ソフト「freee」のサポートできいちゃいました。

電話だと担当者にお繋ぎしてくださるまで結構待たされるのですが、freeeはWebサイトからチャットができるので安心です。
ワタシも実は、音声通話よりもチャットの方が楽だったりするし。

で、担当者の方に、「確定申告書類受付完了」って画面に表示されてないんですけど大丈夫ですか、とかあほ丸出しの質問をしちゃいました。
それでも丁寧に答えてくださるサポートスタッフ。

「こういうものですか?」
「ご安心くださいませ」

そこまでしてやっと安心できました。

・・・今週はまだまだハードワークが続くことですし、今日は早めに寝ることにします。
おやすみなさーい。

















0 件のコメント:

コメントを投稿