2018年3月4日日曜日

桜アイスの再現性がハンパない:ただの日記 #ハーゲンダッツ #桜

あらまあもう三月。早いですねえ、みなさんこんばんは。
相変わらず翻訳漬けの週末です。お仕事あるのはうれしいですが、そろそろのんびりしたいな。



というわけで、がんばってるキミ(=ぼく)にご褒美あげました。買出しのついでに。
ちゃんと心のケアもしませんとね、どんどん病んでいきますからねー。

ハーゲンダッツの期間限定、新商品、「華もち 桜あん」です。
300円するだけあって破壊力抜群。
病みかけの心に、一発で春がきました

イメージとしては、雪見だいふくに桜ソースがかかってる、みたいな。
そんでもって、この桜ソースがすっごく旨いんですよ。
ほんのり薫る桜、ちょっとだけ効いてる塩味。
・・・塩味?あっそうか、桜餅についてるあの葉っぱだ!!
再現率たけぇー!!
(追記:サイトをよく見たら、「塩漬けした桜のはなびらペースト」ですって。まあどちらにしてもおいしい)
(アイスが少し溶けるまで待ってから食べた方がいいですよ)

もうこれで一日幸せ。

午後には都田公園で行われた、北区Deまつり2018をのぞいてきました。
本当は午後一で行くつもりだったんですが、現地に着いたのがもう3時半。
ほぼほぼ終わってました・・・

K-mix「ピンソバ」のパーソナリティ、高橋茉奈さんとバカボン鬼塚さんもいらっしゃるとのことで、楽しみにしてたのになー・・・



しかたないので、終了間際で半額になっていたオムソバを食べて帰りました。おいしかったです。

さーて、来週もヘビーなデイズなので、そろそろ寝ることにします。
みなさんも、来週がんばりましょう!ちゃーおー。


0 件のコメント:

コメントを投稿