2018年3月20日火曜日

ライターというお仕事:ただの日記

雨ふってたせいか、なんだか今日は肌寒かったですね、こんばんみー。

最近、インフルだの特急仕事だの嘔吐下痢だので、平和な週末つぶれぎみ。
花見したいなあ。

Kazumichi Suzukiさん(@nekogesaku)がシェアした投稿 -

今日も帰宅したら22時でして、他の仕事をやる気力がでてこない。
まあ、仕事があるというのは幸せなことで、とくにライターなんて仕事は、仕事自体が報酬みたいなとこありますしね。

ライターの仕事の利点は、常に学びがあることですね。というか、学ぶのが仕事。
それは「モノ書きのはしくれ」たるテクニカルライターでも同じだと思うんですよね。

儲からへんけど(笑)。

なんか、「夢」とか「人生の目標」とか、あんまり考えずにこれまでやってきましたが、気が付けば、だいたい叶ってる気がします。

儲からへんけど(笑)。

人生って不思議なものですね。

さて、明日はお休みの日。
最近デザイン関係のライティング仕事もいただいてるので、ちょっと時間割いておべんきょしようかな。

仕事が楽しいと、人生楽しい。ちゃお。

0 件のコメント:

コメントを投稿