2018年3月10日土曜日

よるのおさんぽと抜けるネジ:ただの日記 #canon #eosm3

だんだん暖かくなってきましたねー、みなさんこんばんは。
ちょっとでも運動不足解消ということで、夕方にちょっと散歩してきました。

Kazumichi Suzukiさん(@nekogesaku)がシェアした投稿 -

変な時間に散歩なんかいくな、と家人には怒られましたが(笑)。

やっぱり写真を撮るのは楽しいね。最近、仕事で家にこもってるか、用事に振り回されているかのどちらかだったので、ちょいちょいガス抜きしないと。
(今日もまた行きたかったイベント行けず、ちょいゲンナリでした)

さて、自分が愛用しているのはCanonのEOS M3なんですが、ちょっと前から、液晶ディスプレイのアーム部分のネジが、ちょくちょく抜け落ちるようになりました。


ちょっと分かりにくいですけど、この左下の部分。なーんでこんなところのネジが抜けるかなー?
仕方ないから、ホームセンターで小さいネジを買っておいたのですよ。


でも、目視ではネジの大きさが良く分からず・・・最初に購入したのは右のM1.4というやつ。・・・すっかすかでした(笑)。
次の日にM1.7というネジを買い足しました・・・。安かったからいいんだけど、まだ5~6本余ってる。
どなたかEOS M3をお持ちのかたで、液晶のネジが頻繁に抜けて困ってる方、連絡ください、お分けします(笑)。

あしたもいい天気だといいな。
Salut!


2 件のコメント:

  1. 随分昔の投稿に突然失礼致します。おなじくcanon eosm3を使っていて、液晶のネジが全部無くなってしまい…どうしたら良いものかとおもって調べていたのですが、このM1.7のネジをお使いになられてみてその後の使用具合等、解消されたかお伺いしたいです。

    返信削除
    返信
    1. 長い間放置していてすみません。
      一時的には、もちろん液晶は固定されて問題は解消するんですけど、その後もちょくちょくネジは知らない間に抜けてしまいます。
      もうあきらめて、ある程度ストックしています。

      削除