2020年5月4日月曜日

日記(2020/05/04)

ブログの更新をさぼっている間に、世界は一変してしまいました。
お久しぶりです。
誰もがいつ焼かれて消えてしまうか分からない世の中になりましたので、せっかくだからマメに日記をつけていこうと思います。




早朝。記事を一本仕上げて入稿。ちょっと気分いい。Stay Home Weekの間にまとめて何本か入稿するつもりだったけど、ついついダラダラしてしまった。

朝。パスタを茹でて食べる。今日はたらこソースに生卵を和えていただく。なぜか最近朝はパスタ。そう言えば、スーパーではパスタが品薄。イタリアが大変なことになっているからだろうか。どうだろうか。

昼。家族の分の昼食を作る。フライパンを振るのがめんどうなので、具材とご飯を投入したら、白だしを混ぜた水を注いで蓋をし、しばらく煮る。味はまあまあ。

午後。なぜか家のWi-Fiが繋がりにくい。アクセスポイントとハブを再起動しても、ファームウェアを更新しても改善しない。ネットワークケーブルを新しい短いものに替え、しばらく放置したら改善。ネットワークは症状が改善するまでに少し時間がかかるのがいやらしい。あと、ミラーレス一眼(EOS M3)の可変液晶がガタついてきた。指で押さえていないと、たまに画面表示がふっと消えることがある。ガムテか何かで止めないと。憂鬱。

夜。こうして久しぶりにブログを書く。これも、やらなきゃやらなきゃと思うばかりでストレスになっていたものの一つ。書き出してしまえば、考えるよりも先に指がうごき、もちろん楽しいのだけど。やっぱりモノグサな性格は損をする。

・・・少しずつでも世界が良くなりますように。おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿