2020年5月17日日曜日

日記(2020/05/17)

今日は暑かった。でも日光浴ができてよかったな。



朝:早寝して散歩しようと思ったが結局いつも通りの時間。朝食後、食料品の買い出しへ。客はそれほど多くない。

昼:お気に入りの音楽をかけながら洗濯物を干す。天気がいいので気持ちいい。そう言えば最近、Google Home Miniに「お気に入りの曲を流して」と頼むと、Google Play Musicで高く評価した曲が流れるようになった。これはいい。「Thumb up」というリストとして再生されるようだ。・・・Google Play Musicもいつまであるか分からないが、まあいいか。

夕:コドモを遊ばせようと(そして撮影もしようと)車でお気に入りの公園にでかける。でも2か所回って、どちらも閉鎖中。まあ仕方ない。ちょっとマイナーな川沿いの公園にでかける。遊具があるわけでもない小さな公園だが、趣はいい。コドモもキャーキャー走り回っている。・・・早く収束しますように。

最近、いまさらながら気づいたこと。「がんばらなきゃ」と常に自分に言い聞かせていると、自分が疲れていることに気が付きにくい。「まだいける、まだいける」は疲れているサインなのかも。
たぶん「飽きた」も「めんどくさい」も重要なサインの一つで、そこから現状を打開するチャンスやエネルギーを引っ張り出してきたらいいのかもしれない。

・・・。とりあえず、疲れたら寝よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿