2020年5月14日木曜日

日記(2020/05/14)

今日は忙しかった。
朝から晩まで駆けずり回りまわり、削られまくりであった。
そして何かを取り戻そうと酒を飲む。いかんなあ。

この投稿をInstagramで見る

Lille, il y a 20 ans. Préservatifs gratuits.

Kazumichi Suzuki(@nekogesaku)がシェアした投稿 -


朝:所用で一時間半の強制ウォーキング。へとへとに疲れたが回復する間もなく業務開始。
だが午前中は比較的仕事がよく回った。仮説がぴたりとはまると気持ちいい。

昼:時間がないので急いでかっこんで昼寝。頭脳労働は昼寝しないとやっとれん。

夜:バタバタと仕事に振り回される。業務終了したら、即、歯医者へGo。歯医者は嫌いだ。好きな人はあまりいないだろうけど。前回同様、プラーク(歯石)をとってもらったのだが、なんと超音波を使っているという。知らなかった。しかも前回痛そうにしていたのを覚えていたらしく、「今回は別の超音波にしてみますねー」と気を使っていただいた。
超音波にそんなに種類があるのか。知らなかった。世の中知らないことがいっぱいだ。まだまだ死ぬわけにはいかない。

自治体から返品された妊婦向けマスクの検品に、8億円もの費用がかかるとのニュースを聴く。正直たまげてしまった。職業柄、クレームには気を付けているが、他人事じゃないなあと背筋が寒くなった。別の意味でも寒くなったが。
仕事とは、と改めて考えずにいられない。

今週もやっとあと一日だ。明日は事情によりテレ☆彡ワークではない。久しぶりの場所にいく。変な話だが、久しぶりなのでちょっと緊張する。さて昼飯なに食べよっかな(おい)

それではおやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿